濃厚な味わいのトマトです

現在トマトを収穫しています。

味が濃厚なのでトマトソースにしても絶品です。

以前のブログでもご紹介しましたがシンプルな味付けでとても美味しいトマトソースが作れるのでお客様からもかなり好評なトマトです。
我が家でもこの時期は毎週食卓に上がっておりちょっとした楽しみになっています。


ここでトマトについての小話です。
完熟のトマトってとても美味しいですが加工しない収穫した状態での流通って以外と難しく割高だったりします。
それは完熟したトマトがすぐに割れたりするのが要因の一つだったりするんです。

さいき農園の完熟トマト

上記の写真のトマトは真っ赤になった完熟トマトでとても美味しいのですがもう暫くすると割れて売り物にならなくなります。
出来ればこの状態のトマトをみなさんに味わって欲しいのですがなかなか難しいかもしれませんがご安心下さい。
さいきのやさいでは出来る限りこの状態かこれに近い状態のものを野菜セットに入れて完熟トマトの美味しさを味わって頂けるようにしています。
7月下旬までは収穫予定なのでご興味お持ち頂ければ一度さいきのやさいの完熟トマトをご賞味下さい。

さいきのやさい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする