無農薬だから気を使うこと

今の時期は秋野菜の収穫と並行して冬野菜の栽培も行うので毎日やることが次々に出てきてかなり大変です

けどどんなに大変でも必ずしないといけないことがいくつもあります

その一つが土の状態管理

農薬も化学肥料も使わないので病気や虫にはとても気をつけていて

土の状態を見て問題がないかしっかり確認をしています

2019074

毎日見ているのでもし何かあってもすぐに対処できます

無農薬野菜ってただ農薬を使わないって事ではなくその分、人の手が必要になります

毎日確認はするけど必要以上に手は出さない、けど何かあればしっかりとケアをする

だからこそ安心して食べられる美味しい野菜に育ってくれます

さいきのやさい