無農薬玉ねぎ植えています

以前のブログで玉ねぎの苗を育てていると書かせてもらいましたが

今回はその育てた苗を畑に植えています

植えるタイミングも絶妙な時期にしないといけないので天気予報を毎日しっかりチェックです

植えるのに最適な日がみつかれば一気に植えていきます

本当に時間との勝負です

美味しい玉ねぎのために一心不乱で植え続けます

tamanegiueteimasu01

夜明け前から日没までこんな感じでひたすら玉ねぎの苗を植えていきます

かなり重労働ですが愛情込めて育てた苗が育つことを思うと

なんとしても一番いいタイミングで植えたいと思ってしまいます

美味しい玉ねぎになるになるまでにはまだまだ時間も手間もかかりますがその分今から楽しみになってきます

さいきのやさい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする