「広報なかがわ」で特集されました!

那珂川町が発行している「広報なかがわ」最新6月号にサイキのやさいが特集されました

この影響で、毎日たくさんの方に「大きく載ってたね!」「見たよ!」と声をかけて頂いてます

今回、那珂川町の若手農家の紹介ってことで取材してもらいましたが

こんなに大きく取り上げて頂くと少し照れますね

せっかくなので那珂川について少しご紹介します

那珂川町は九州で一番の大都市、福岡市のお隣ながら農業が盛んな地域でもありなんとヤフオクドーム65個分もの農地があるんです

そして水にとても恵まれていて脊振山を源とする那珂川水系の水が流れています

こんなにきれいで自然豊かな環境で育まれた水が那珂川町を潤しています

知名度はそんなに高くはないかもしれませんが那珂川町って実は野菜の生産に適した地域なんです

それでいて野菜の大消費地の福岡市にも近いので新鮮な野菜をすぐに持っていくこともできます

実際に僕は毎週金曜日に福岡市内で移動販売をしています

到着する前に待っていてくれる方もいるので生産者としてとても嬉しい限りです

取材して頂いたときにも言いましたが僕は那珂川一の農家を目指しています

農薬と化学肥料は使わず安全で美味しい野菜のために日々汗を流しています

ご興味を持っていただけたら僕のホームページを一度覗いてみてください

さいきのやさい