寒さが野菜を美味しくする

まだまだ寒い日が続いて通勤や通学が大変だったりするかもしれませんが

冬の厳しい寒さは冬野菜を美味しくするために欠かせません

少し前の写真になりますがさいき農園にも雪が降りました

yukigesiki01

さいき農園のある那珂川市は九州と言うこともあって寒い日は沢山あっても雪が降ることは少ないので積もった雪を見ると

野菜が更に美味しくなる!

って感じで嬉しくなったりします

けど作業をするときはちょっと大変です

yukigesiki02

雪が積もっていた大根を収穫して水で洗っています

当然ですがとても冷たいです

お昼くらいに取りに来られるお客様のセット野菜でしたが結構な量の大根をこうやって水洗いしてました

yukigesiki03

どうですか、寒い中で育った無農薬野菜は美味しいそうでしょ

ちなみにその日福岡市内は全く雪が降ってなかったとのことでみなさん畑の雪を見てびっくりしていました

車で20分程度の距離なのにここまで違うとは僕もびっくりでした

さいきのやさい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする