揚げ出しナスと里芋の煮っころがし

季節と一緒にナスも、秋ナスに変化してきました

皮が夏よりしっかりしてきました

そんなナスは、素揚げにして出汁に浸けて食べたら、とろ~っとして出汁がよく染み込んでおいしく食べられます

nasu

ナスは皮を軽く剥いて、食べやすい大きさに切り、さっと素揚げします

素揚げしたナスをあつあつのまま、醤油、お酢、胡麻油、すりおろし生姜の入った出汁に浸けて出来上がり

里芋の煮っころがしは、昆布や鰹で出汁をとって醤油やみりんで煮るだけ★

satoimo

手間はかかるけど、作り出せばあっという間にできる間違いのない簡単なレシピです

さいきの里芋は奥深い味わいながらもホクホクしていて美味しいですよ!

さいきのやさい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする