これが何の野菜かわかりますか

突然ですが

この野菜は何かご存知ですか?

moroheiya

正解は

「モロヘイヤ」

モロヘイヤ入りの健康食品とかはよく見かけると思いますが、モロヘイヤそのものって意外と見たことある人は少ないんじゃないでしょうか

健康食品とかでよく扱われるだけあってモロヘイヤには沢山のビタミン類や食物繊維がとても豊富で野菜の王様とか呼ばれています

栄養だけじゃなくて料理してもとても美味しくて

熱を通すと独特の粘りがでるのでそれを楽しむのもありですね

僕はモロへイヤのスープなんかがお気に入り

とろみのあるスープは栄養も満足感もあって食欲のないこの時期にはもってこいです

さいきのやさい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする